アラカン女性のしあわせな朝食ダイアリー

一日の食事の中では、朝ごはんが一番好き。 我が家の朝食にまつわる話を少しずつお話しできたらと思います。

神戸の老舗パン屋さんにて

おはようございます。


ひと月ぶりにやってきました。高速バスで二時間半。五月晴れの神戸です。


車中から見える景色も、目に鮮やかな緑に覆われていました。
いつもなら寝てしまうことが多いですが、今の季節は、寝るのがもったいないくらいに美しい新緑の季節。


三ノ宮のバスターミナルから歩いて10分位のところに、目指すパン屋さんがあります。


ブランジェリーコム・シノワ


半地下にあるお店は、カントリー調の内装とレンガ壁の素敵な佇まい。
お店に並んでいるパンの種類の豊富なこと。
しかも、イートインスペースあり。
誰かのセリフじゃないけど、「パンの宝石箱じゃ~」


今回私が選んだパンは、これ。



なんと、クロワッサンが二種類あるではないですか。


写真右下のクロワッサンは、皮が少し硬めのパリパリの触感で、噛むほどにバターの風味と甘さを味わえます。
もう一つは、日本人にはおなじみの皮がフワッサクッのクロワッサン。
どちらも美味ですが、私は、皮が硬めのバリバリとほおばるクロワッサンをまた食べたいと思いました。


写真左下のパンは、鯖の身とリンゴの薄切りが入ったもの。鯖の臭みがほとんど感じられず、鯖の身とリンゴのほのかな酸味と甘みが絶妙な組み合わせです。
もう一つは、はソーセージドッグ。これまた、美味なり。


美味しいコーヒーと美味しいパンをいただきながら、少し遅めの朝食を堪能しました。
いつもですが、朝ごはんが美味しいと感じることは、自分の心身が健康であることを再確認しました。