アラカン女性のしあわせな朝食ダイアリー

一日の食事の中では、朝ごはんが一番好き。 我が家の朝食にまつわる話を少しずつお話しできたらと思います。

ベランダで朝ごはん

今朝は、曇り。少し蒸し暑い朝。
今年初のベランダでの朝ごはん。

私の若い頃からの憧れは、自宅のテラスで朝ごはんを食べること。


結婚してからは官舎住まいが多くて、狭いベランダは、エアコンの室外機と物干しざおそれとプランターを二つほど置けばいっぱい。


小さくても椅子、テーブル、花の植えてある鉢のあるベランダに憧れてました。


結局、広いテラスのある家を持つことはできませんでしたが、55歳の時に、少し広めのベランダのある住まいを持つことができました。


マンションの10階なので、わりと見晴らしは良いですね。



物干しざおの半分は、ハンギングバスケットを吊るしています。


エアコンの室外機の上に置いてあるパンジーは、昨年の11月に植えたもの。一冬を越して、まだまだ元気に咲いています。


自宅の近所に花の苗を安く販売しているお店があるので、毎年、パンジーは色とりどり購入しています。


朝食の後は、花の手入れと水やりです。


もうすぐ、6月。紫陽花の季節になりますね。楽しみです。