アラカン女性のしあわせな朝食ダイアリー

一日の食事の中では、朝ごはんが一番好き。 我が家の朝食にまつわる話を少しずつお話しできたらと思います。

和の朝ごはんで。

おはようございます。


今日も仕事に頑張らねば。
パワーが欲しい朝は、和食をいただきます。


特に最近は、玄米ご飯がお気に入り。
産地は、熊本県七城産ヒノヒカリ。


ル・クルーゼのココット・エブリィ。お鍋で炊きますが、このお鍋は万能です。
煮物もできるし、揚げ物もできます。


しっかりカニの穴もできています。


和食の朝ごはんには、やっぱり日本茶が一番。
香川県三豊市の高瀬は、茶所。昔は、茶葉で買っていましたが、使用済みのお茶の葉を捨てるのがなんだかなぁとずっと思ってました。


お茶パウダーなるものを先日見つけて、さっそく飲んでみると、濃くておいしい。
緑茶にはビタミンCが含まれているので、体にも良いですね。


今は娘とふたり暮らしですが、県外にもう一人娘がおります。今年のお盆休みは母子三人で京都に旅行するつもりで、日々倹約にいそしんでいます。
朝ごはんをいただきながら、これからの予定をあれこれ考えるのも楽しいひと時です。


こちらでも外国人観光客を多く目にするようになりました。京都もきっと多いだろうなぁ。
さぁ、頑張って、お仕事行ってきます。