アラカン女性のしあわせな朝食ダイアリー

一日の食事の中では、朝ごはんが一番好き。 我が家の朝食にまつわる話を少しずつお話しできたらと思います。

ひとりの朝ごはん

おはようございます。


今日は土曜日。娘は仕事が休みなのでゆっくり朝寝坊。
私は10時から仕事があるので、朝ごはんはひとりでいただく。


まぁ、ひとりならいつもより、簡単に済ませることができるので、楽ちんかな。


昨日、午前中にレーズンマフィンを焼きました。
安売りのレーズンを買いすぎて持て余してたもので。


ちなみに私は、料理よりお菓子を作ることの方が好きなんです。
あ、勘違いはしないでください。決してお菓子作りが上手なわけではありません。


「好きと上手は違うよな。」なんとか電気のコマーシャルのセリフですが・・。


理由は、材料の量と工程さえ正確にすれば、ほぼ間違いない味になるから。


けど、料理はそうはいかない。私の作る料理なんて、毎日味が違う。


理由は、こんなもんかなぁで作るから。



 




付け合わせのミニトマトは、友人からいただいたもので、袋には生産者名が記載されてます。


友人曰く「この人のトマト味が濃くて甘いから食べてみて」とのこと。


野菜の入った袋に、生産者名が記載されているのは、最近では随分と見慣れてきました。うちの近所の産直に行くと、大抵の野菜の袋には生産者名が記載されてあります。


だけどそこで問題が。
全く同じ種類、形のミニトマトでも、生産者が複数人いると、皆さんはどうやって選びますか?
私は沢山の商品のから一つを選ぶ時は、いつも直感です。
自分の直感にガッカリしたり、喜んだりしますが、それが楽しいです。


朝ごはんを食べながら、「今日も素敵なモノ、コトに出会えますよう」と思ってます。